山形から送られてくる佐藤錦

母の実家が山形ということもあって、夏の初めになると親戚から佐藤錦が送られてきます。

それを見ると、いよいよ夏が近いと感じます。

私にとってさくらんぼは季節を告げる食べ物でもあります。

迷ったら山形のさくらんぼへ来て見てください。

やはり佐藤錦はさくらんぼの王様です。

まだ本格的な暑さに慣れてない体には、その爽やかな酸味と甘さが心地よく、いつも美味しく頂いています。

よく知らない場合はさくらんぼの栽培がおススメです。

さくらんぼには疲労回復や美肌効果、食欲増進、疲労回復といった夏を乗り切るための栄養がつまっています。

それだけではありません。

日頃PCに向かうことが多く、目が疲れやすい私ですが、さくらんぼには目の疲れにも効くそうです。

傷みやすいので早めに食べるように気をつけていますが、食べ終わって少し経つとまた食べたくなってスーパーで買い求めますが、本場の味から比べるとやや物足りなく感じます。

きっと、田舎の親戚のプラス愛情分が美味しさに一役買っているのでしょうね。

それに少量パックでもかなりのお値段がするので、さくらんぼは親戚から送られてくる年に一回のお楽しみです。

よくわからない場合はさくらんぼの佐藤錦へ行ってみましょう。

コンテンツ

リンク

Copyright © 1999 www.youthagainstms.org All Rights Reserved.